ビール酒造組合の概要
リリ-ス/会見
データファイル
ビールの豆知識
閉じる
ビール酒造組合は、2005年10月1日より、未成年者の飲酒防止を目的としたキャンペーン「STOP!未成年者飲酒プロジェクト」をビール5社共同で開始しました。 2018年12月1日より、未成年者の法律改正に伴い「STOP!20歳未満飲酒」プロジェクトと名称変更しております。
「STOP!20歳未満飲酒プロジェクト」は、当組合及び会員であるビール5社が、長年にわたり活動してきた20歳未満飲酒防止活動をさらに強化していくものです。近年、ますますアルコール関連問題についての関心が高まる中、シンボルマーク・スローガンを制作し、ビールメーカー5社が歩調を合わせてプロジェクトを推進しております。当組合としては、このプロジェクトを通じ、親や大人と一緒に20歳未満の飲酒防止の活動を展開しております。
「STOP!20歳未満飲酒」プロジェクト
●「STOP!20歳未満飲酒プロジェクト」について
ビール酒造組合は、2005年10月1日より、未成年者の飲酒防止を目的としたキャンペーン「STOP!未成年者飲酒プロジェクト」をビール5社共同で開始しました。
2018年12月1日より、未成年者の法律改正に伴い「STOP!20歳未満飲酒」プロジェクトと名称変更しております。
「STOP!20歳未満飲酒プロジェクト」は、当組合及び会員であるビール5社が、長年にわたり活動してきた20歳未満飲酒防止活動をさらに強化していくものです。近年、ますますアルコール関連問題についての関心が高まる中、シンボルマーク・スローガンを制作し、ビールメーカー5社が歩調を合わせてプロジェクトを推進しております。当組合としては、このプロジェクトを通じ、親や大人と一緒に20歳未満の飲酒防止の活動を展開しております。